パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

感謝なことはたくさんあるのに……

なんだかすっきりとしない心。

もやのような薄い膜が心にかかっているようだ。


家族へのぼんやりとした不満。
 
 
明るく振る舞っても、どこか心の奥にいつも心配事がくすぶっている。


過去の傷も消えない。時おり誰かが掘り起こしては、こんなのあったよ、とわざわざ私に見せてくる。


どうしたらいいのだろうか?


答えは知っているはずなのに。


こういうときこそ、喧騒から離れて、静かに過ごさないといけない。
  

これまでのことを振り返ったり、

目の前のものをじっと見つめたり。


私には今しかないのだから、そんなに慌てることはない。 
 
心配できることも少ない。

 
無駄なものに心を奪われていないか。 

 
本当に大切なものを見ていたい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村