パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

育児・家事はノンストップ!

昨日は早く寝るぞと意気込み、22時半に寝た。

そのおかげで朝5時過ぎに子どもが泣いたとき、すぐに立ち上がって抱っこができた。

わりと頭と体がスッキリしていたのだが、
少し二度寝したときに変な夢を見てから変にだるくなってしまった。

しかし午前中はとくに忙しく、止まることができない。


晴れているうちに洗濯をしたいし、

離乳食の作り置きを用意したいし、

食器を片付けたいし、

子どもが起きてくるまでにしたいことがたくさんある。

合間に自分の朝ごはんを食べて、昼ごはんは何にしようかなと考えながら片付ける。

午前中が終わるとどっと疲れている。



多くのママが毎日していることだと思うが、育児と家事に終わりはない。

日々淡々とできることをするだけ。



今日は初めての離乳食を3種作り、慣れないことをしたからかいい疲れ具合だ。

夏なのに利き手がカサカサしているのが気になるが。洗い物が多いからかな。

今日は胃腸の調子もすぐれないから、間食は少なめ。少しずつ減らしていきたいな。1日コーヒー一杯としっかり3食で満足できるようになりたい!

さてさて、夜はよく眠れそうだ。


明日は楽しみにしていた用事があり、久しぶりに親子で出掛ける。 

早めに寝て、明日に備えよう。

しっかり化粧するのも久しぶりだ。果たしてどんな顔になるのやら(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村