パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

お盆の過ごし方2023

昨夜はトイレの不調ですったもんだ。
波乱の幕開け。

23時半と遅めに就寝。
4時過ぎに起きる。トイレが使えることって当然じゃないな。

5時にミルクを飲ませて再度就寝。子どもも寝てくれる。

6時半に声で目覚めたけどまだ眠い。なんだかトイレの一件があるからか寝た気がしない。
仕方なくカーテンを開け、子どもにYouTubeのしなプシュliveを観てもらって再度仮眠。
(最近観ておらず久々だったからか笑顔)

おむつ替えたりなんやかんやして9時にごはんとミルクで寝落ち。
私はこの後に朝ごはん。高校野球をぼーっとみる。
早いもので今日から2回戦かな?

夫が起きてきてトイレの一件について話したり相談したり。

なんだか頭はスッキリしないものの、日課の絵本と童謡は続けるものなので隙間に挟む。
のどがだいぶ痛いというか、疲れている。飴をなめないとなぁ。

なんだかパッとしない、暇でもない、いややっぱり少し暇な、お盆初日の午前中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村