パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

深く考えすぎるのをやめよう

初カテゴリー:育児


昨日は辛い日だった

寝ない、泣き止まない
そんな理由のある辛さ
退院して2、3日、訳も分からず涙を流していたが、そうしたマタニティブルーとは違った辛さ

産後もっとも辛い日だな、と思った
育児ダイアリーにも思わずそう綴った

誰に知ってほしいわけでもない
誰に聴いてもらうわけでもない
でも記録することで 私の辛さ、それに何とか耐えたことを忘れたくなくて 無かったことにしたくなくて


そして今日

幸いなことに 最低な気分というのが続いたわけではない
 
夜中は寝てくれて 私も寝ることができて

昨日の自分とは違う、今日の私というのを感じることができて 本当にありがたい


今日も泣き止まない
だが今のところ、なぜだろう、吹っ切れているような気持ちだ


夜中に泣かれるよりいいじゃないか

夜中にある程度は睡眠時間を確保できているから、何とかなるんじゃないか

そう思える今 その幸いを感じる


今日も出産祝いをいただいた

お祝いをいただくたびに ふと我に返るような気持ちになる

命の誕生は喜ばしいこと、素晴らしいこと
精一杯生きようとしている命
精一杯成長しようともがき頑張っている命

神様 ありがとう

その気持ちをもう一度与えてくれる
  

泣かない 寝ない

そうしたことにとらわれ続けるのはやめよう

布団の上でなくても、私の膝の上で寝てくれるのなら、いいじゃないか

今は 今はそう思える



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村