パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

体の疲れを感じる・チョコ欲す

さすがに体が重くなってきたか…。

少し前はゆっくり動くことを意識しようと頑張っていたが、だんだん、ゆっくり動かざるを得ないようになっている気がする。

仕事中、ふと気付けば「よいしょ」「ふぅー」「つかれた」などと小さくつぶやいている。

大したことはしていないにしても、妊婦の体では、それなりの重労働なんだろうな。


仕事を休んでからはきっと、ストレスも体への負担も減って、体重が増えてしまいそうだなと思う。

産前産後休暇のみで働くフルタイムの方、本当にすごいと思う。

と同時に、私はパートタイマーだが、このように仕事をできて良かったな~と思う。いい刺激になっている。


さて、昨日から突然のチョコブーム。

いったん食べ始めるとある程度食べるまで止まらない。

なんだか急に引き寄せられてしまった。

食べすぎてもいいことがないから、今手元にあるチョコがなくなったら、早急にこのブームが去ってくれることを願う。


あれ、もしかして職場で少しカリカリしてしまったのはチョコの食べすぎかな?

案外、本当にそうかもしれない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村