パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

これでもかと1人時間を満喫する

休日は1人時間のチャンス。

実家に戻ってからはきっとなかなか1人カフェタイムはないから…と、今日も買い物先で喫茶店に入ってしまった。


妊娠前ならアイスコーヒー1択だったかな。

今は甘いものがほしくなる。

イチゴバナナスムージーだなんて、贅沢なものを選んでみたら、とても美味しい。

タピオカが入っているのかと思わせる太いストロー。

周りには多くのご婦人たち。話し声もいいBGMになる。



今日のカフェ作業は、 

手紙を書く(1枚抜けていた)
ルーズリーフの補充(罫線入りにした)
近々買う予定のベビー用品の下調べ
手帳タイム

かな。


来年の手帳を見ようと本屋をのぞいてみたら、ほんの少ししかなかった。

再来週あたり、広い本屋へ行こう。

1年前も長居して決めたなぁ。1年使ってみて、「次はこういう機能がほしい」というのがいくつかあるので、決めやすいかも。


本屋にあったベビー手帳が、あまりにもベビーのことしか書く欄がなくて笑ってしまった。

普通の手帳にしよう。


家にいると、テレビにYouTube(Wi-Fi環境があるため)に家事に、意識が飛びやすい。

カフェに来ると、考える気になるから、ありがたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村