パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今日も今日とて1人?カフェ

木曜日は、ふと出かける気になる曜日だ。

今朝もふと、モーニングに行こうかなという気になり、ネットで近所の喫茶店を検索。

ひとりでどこにでも行けるというタイプではないため、店内の写真を見て、入れそうな店を探す。

とある近所の喫茶店、店内ががらんと広く、テーブルとの感覚が狭い。

内緒の話には向かないが、私のように1人静かに食べて読書したい人には良さそうだ。

洗濯と軽い化粧だけしてすぐに出かけた。

イメージ通り、がらんとしていて、すぐ隣には老夫婦が。
なんとびっくり、一言二言しか会話がない。静かな夫婦もいるものだ…。
会話がないから暇なのか、奥様が周りに視線を向けるため、意識してそちらを見ないようにした。
目があっても気まずいだけなので…(笑)

最近、外だと甘く冷たい飲み物を飲む気になる。

今日はアイスカフェモカにした。生クリームにチョコナッツがかかっていておいしかった。

こんな日もいいね。

そして、1人っていうか、1.5人で行動してるなぁと最近感じる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村