パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

いきいきしている

先週は半ばに一度苛立ちが募って気分がたいへん落ち込んだが、それが珍しいと言えるぐらい、最近は気持ちが上向きなように感じる。

何かをしよう!と行動するわけではないが、
料理をしながら、夫と話しながら、ふと
「今、気持ちがけっこう元気だな」と感じる。


おそらく、不安や心配の多かった妊娠初期の終わりを迎えていることが大きいと思う。


「何があるかわからない」が口癖の妊娠初期。
食べるにも出かけるにも不安がつきまとう。
誰にどこまで話すか、神経も使った。


最近は、自分が妊婦だということを受け入れられているし、親しい知人には自然に話せるようになっている。
ためらっていたマタニティマークも、ひとりで出かけるときにはバッグに付けるようになった。

体調が安定していることも大きなプラス要因だ。
ここに行ってみたい、これを食べてみたい、そんな気持ちも湧いてくる。

これからは、どんな日々だろう。
体重計とにらめっこの日々となるのか、医師に何かしら注意されるのか。

とりあえず、未来のことはあまり重く考えても仕方ないと学んだ。

毎日を、なるべく楽しく、明るく生きていきたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村