パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

頭を悩ませる食問題

「食」には悩まされてばかりだ。

最初は飲み物だった。

水は飲める。白湯も飲める。
だが他は一切受け付けない。

あんなに大好きだったコーヒー。ノンカフェインも用意して、楽しもうと思っていたのに…。

水が飲めるだけいいだろう、と思いながらも、最近は飲めそうなときに、ノンカフェインのアールグレイティーやカフェラテを試したりしている。

次に困惑したのは、食べる前、食べた後の気持ち悪さだ。

なんとなく心地いいのは食べている間だけ。

空腹も苦痛、満腹も苦痛というのは、なかなか辛いものがある。

そしてなんと言っても「何を食べるか」問題だ。

いつも、食べたいものの中で、食べられるものを探している気がする。

食べたいもの=食べられるもの=食べるべきもの

になったらいいのだが…。

食べるべきものを食べているかというと、全然自信はない。

今はただ、食べたいものを探して、かつ食べられるものを探し求めている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村