パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

物を減らしたい欲がふつふつと

なんだか久しぶりの感覚だ。

物を捨てたい。物を減らしたい。

いちばん近い表現は「何もない空間を作りたい」かな。


引っ越し後、空間が広くなり、物が増えても気にならなくなった。

実際どのくらい物が増えたのか把握していないが、増えたことは間違いない。
便利な家電を買うこともあった。

今年後半は新しい環境に備えてさらに物は増えていくだろう。

ならば、今、物を減らすしかない。

当面の目標は、
1.自分の物を減らす
2.何もないボックスを増やす
である。

自分の物で、売れるものは売り、思い出の品はさっと振り返って手放したい。

もらった手紙というのがもっとも頭を悩ませる。
いつかこの手紙に生きる希望をもらうのではないか、と頭のどこかで思うからだ。
だが、大切なのは関係。
家族が元気で、友人が元気なら、それでいいじゃないか、とも思う。


透明のカラーボックスに無造作に入れられた物たち。

捨てるだけ捨て、整理し、何もない空間を作ろう。

産後の朦朧とした中で、空のボックスがいくつかあったら、多少は助けになるかもしれない(とりあえずここに入れておこうボックスとして)。

メルカリはもうすぐ一部送料値上げ。
出品の仕方や媒体も考えていかねばならないな、と思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村