パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

集中力の低下に驚く妊婦生活

妊娠判明後、集中力の低下に驚かされる。


最初に「あれ?」と感じたのは仕事中だった。

ひとつの作業に没頭できない。

前半はうまくできた作業を、後半は間違えてしまう。
5割ほどこなしたところで、疲れたり飽きたりする。

これはなんなんだ、と自分に面食らった。

🐣

家庭内でもそうだ。

気だるさ、面倒くささから、後回しにしたり、どうしても手を付けられない事柄がある。

「無理をしない」という前提があるから、多少手を抜いたり後回しにしたりしてもいい。

だが「本当にやりたくない、やらない!」
といった感覚はこれまでになくて、少々戸惑っている。

🐣

こうして、 できなくなること=制限 が増えていくのだろうか。

仕事のおかげで気が紛れてなんとか動いていられるが、体が重くなってきたら、仕事すらつらくなってくるのかな。

家でじっとしているのは心身ともにきつい。

今は、仕事で動いた分、家でだらだらしていいんだと思えるから気持ちのストレスは少ない。

まぁ、考えても仕方ないことも多いのだし、流れに身を任せるのも悪くないだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村