パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今はなんだか元気

f:id:huelullaby:20220119170031j:plain

今週はなんだか元気だ。

身体はどちらかというと疲れているのだけど、心が元気。


体調管理のアプリを見ても、今はどうやら調子がいいらしい。
20点中19点だったり、18点だったりする。

朝眠いときにそれを見ると「なんだかプレッシャーだなぁ」とぼやきたくもなるのだが、案外、正解と言えるかもしれない。

【女性は月に4回性格が変わる】

そんな言葉に出会ったことがある。

なるほど、言い得て妙だと思った。

この言葉に、どこか救われる自分がいて可笑しかった。

常に一定でいるなんてできない。良いときもあれば、悪いときもある。

だが、それをどう表したらいいか分からなくて、言葉にできないもどかしさがあった。

常に淡々としていたり、冷静であったり、波のない人間に憧れても、そうはなれない。

波のない人間を「オトナ」と評する人もいるかもしれないが、波のない者はサイボーグ、人間に一定を求めるのは酷なことだろう。

一定でいられない。
なるほどそれは当然なのだ。私は月に4回も性格が変わるんだから。
理屈も証拠もないけれど、なんとなく、ありのままでいいと思える。



今週前半の仕事は楽しかった。

私の心が元気だったからだろうな。

いつもよりもたくさん話して、たくさん笑った。

職場の同僚のご家族に幸せなことが多く起きているから、笑顔が溢れている。

笑顔は伝わっていく。幸せなことだ。

たくさん笑おう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村