パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

逃げ場は多いほうがいい

私は何でもすぐにスッキリさせたいと思ってしまう。

SNSも、使っていない期間があると、気持ち悪くて退会したくなる。

ラインで話さない友達は、非表示にするし、二度と話さないだろうなと思う相手は友達から削除する。
使わないグループラインからはすぐに抜ける。

オープンチャットも入ってみたはいいものの、微妙だなと思うとすぐに退出したくなる。

このブログだって書かないのならやめようか、と何度も考えた。



そんなものたちでも、時に、私の居場所になってくれるときがある。

だから、そのときの感情ですぐやめてしまうのは、もったいないことだなと思うようになった。

たしかに必要としない瞬間も大いにあるだろう。

けど、落ち込んでいるときの慰めになったり、暇なときの暇つぶしになったり、悩んでいるときのヒントになったり。

結局のところ、人がいる場所には、発見がある。おもしろみがある。深みがある。気づきがある。

まぁ人のいるところに揉め事や面倒くささがあることも事実なんだけど。

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


話は変わって。
先週末から、仕事の多忙さゆえか、頭の中が微妙〜なことになっている。

私はよく過去の失敗を思い出すのだけど、その回数が半端ない。
社会人1年目の失敗まではよく振り返ってしまうけど、今回は大学時代の失態まで思い浮かんで、苦しいったらありゃしない。

昨夜もあまりぐっすり眠れなくて、人間関係の微妙〜な夢を見たな…。

今朝は切り替え。
仕事は忙しいだろうけど、たまたま流れ着いた会社。
短時間パートの私にできることなんて限られている。
会社を背負っているわけでもない。
できることを、できるところからやればいいよ。
肩の力を抜いていこうと思う。

私、月曜日はけっこう好きだ。
頭がクリアになっているから。
よし、私らしくがんばろう♪