パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】もやもやしたときの秘訣

f:id:huelullaby:20220111200909j:plain

パートで何がつかれるって、やはり人間関係。

言い方がきつい人
陰口を叩く人
怒っている人
そういうのが苦手で、苦しくて仕方ない。

結局そこから、もやもやが募り、積もっていく。
雪のように勝手に溶けたらいいのだが、そうもいかない。

意識したいことは「もやもやを見つめないこと」だ。

もやもやから目を離す。

別のものを見て、別のことを考え、できれば笑う。

最近、芸人さんのトークやラジオを聴いている。
今は多くの芸人さんがYouTubeをしてくれているからありがたい。

別のことを考えられ、笑えるだけでありがたい。

さらに芸人さんは、「苦しかったことやしんどかったことをおもしろエピソードに昇華する」技を持っていて、大変参考になる。

いやなことも、ネタ。そう思えたら強いなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村