パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【ブログ】気負って書けない現象

f:id:huelullaby:20220110140707j:plain

たいした内容もないのに、
有名人でもないのに、

なぜか気負って書けない時期がある。

家の中の整理整頓や片付けのこと、
日常生活で感じた些細なこと、

かいてみたいことは意外と多い。

だが書くところまで至らない。

どこかに「つまらないのではないか、いい文章が書けないのではないか」という思いがあるからだ。

いやいや、一般人なんだって。
今日泣いて過ごそうが笑って過ごそうが、他人にとっちゃあ他人事なんだよ。

でも、書くって気を遣う。時間を使う。
ブログに書いて公開している時点で、自分ひとりの問題じゃないんだもの。


堂々めぐりですな。

今年も、迷いながら、時に短文、時に長文、綴っていこうと思います。


ミニマリスト、引っ越し、妊活、パート、充実した内容になったらいいな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村