パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パートの心配】光が恋しい

f:id:huelullaby:20210702182458j:plain


ここ最近、仕事から帰ってくると、何かしらモヤモヤしてしまう。

もともと切り替え下手だが、職場で言われた何気ない言葉が脳内に何度も現れる。

必要ないのに、消えてくれない。



仕事に行く前に気負ってしまうこともある。

あれはできるだろうか、これはどうなるだろうか。

考えたって仕方のないことを考えて、くよくよする。

行けば、やるしかないから、なんとかなるものだけど。



仕事から帰ってきて、今日もどこかスッキリせず、職場のことを考えている。

ひとつたしなめられ、ひとつ褒められた。それなのに私はたしなめられたことばかりを考えている。


ふと部屋を見ると、暗い。とても暗い。

私の雰囲気のようだ。

部屋が暗いのは、空が暗いから。

太陽の光が恋しいな、と思った。



規則正しい生活と太陽の光を浴びることは、きっと私の思う以上に重要なことだ。

晴れているだけで、気持ちも晴れる。

青空を見れば、気持ちがスッキリしてくる。

鮮やかな夕焼けを見れば、自然と笑みがこぼれる。

沈んでいく橙色の夕焼けに、明日はどんな日になるだろう?と胸をおどらせる。


今きもちがパッとしないのは、曇り空だからということにした。

だったら悩んでも仕方ない。

それに希望もある。

きっと、必ず、また晴れるから。信じて静かに待つだけだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村