パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【だらだら】体力気力の低下

f:id:huelullaby:20210805185949j:plain

1日の中でイベント(予定)が1つあると、そこに集中してしまい、前後がおろそかになる気がする。

特に終わった後は、燃え尽きた感じだ。


外出するだけで厳しい暑さが身体に堪える。

今日はなんだか、続きを楽しみにしていた本を読むという気にもならなかったな。


早めにシャワーを浴びよう、そう思っても身体が動かなかった。

ソファにほんの少しだけ…という気持ちで横になってしまうと、もう起き上がれない。

悪夢を見ないだけよかったが、うたた寝したり、特に内容のないyoutube動画を観たりして夜を迎えてしまった。



学生の頃はこのような怠惰な時間の過ごし方をすることは珍しくなかったように思う。

夜になれば親がごはんを作って呼んでくれる。甘えていたな。

身体が痛くなるぐらいベッドの上でだらだらし、窓から見える空がどんどん暗くなっていく憂鬱と、少しの焦り。

それも、あの頃の特権だったと思う。

学生時代の怠惰を大人になって嘆いたりもしたけど、今はむしろあの頃の自分を尊敬する。

勉強して、受験して、入学して、卒業したんだからさ。それに楽しんでいたんだからね。すごい気力があったよ。


今は晩ごはん作りを始めとする「家族を支える」っていうことに救われているかな。

それがなかったら、廃人まっしぐらの私です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村