パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

外の刺激に疲れたら

f:id:huelullaby:20210512160807j:plain

頭の中では、今日は外をゆっくり散歩しようと思っていた。

せっかくのひとり時間だし、いつも行かない場所まで歩いてみようかと。

直前まで、歩きたい気持ちはあったけれど、やっぱりゆっくり外を一人で…ということにどこか気持ちの抵抗があって、結局は近所のコンビニまでに留めてしまった。


年々、外の刺激に弱くなっているなと感じる。

田舎ではあっても人はいるし、工事もしているし子どもの声もするし車も絶えない。
耳がいいほうだから音がよく聴こえてしまうし人にも酔いやすい。

どうにも、ゆっくり一人の時間を楽しむということが外においては難しくなってしまって残念だ。


結局おうち時間。


今日は甘いスイーツにおいしいコーヒーを堪能できたから幸せ。

読みかけの本も読みおわれそうだ。今の目標、夫の本を密かに読破してみる。なぜか不朽の名作揃いだから読んで見る価値はあるだろう。


聴こえてくる音は、YouTubeから流しているジャズピアノと、外の風の音だけ。
薄暗い部屋で静かに過ごすのは悪くない。

こんな時期だ、おうち時間をじっくり味わおう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村