パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

私の人生は満たされてた

f:id:huelullaby:20210406082657j:plain

よく過去を振り返る。

いやな記憶や、恥ずかしい失敗ばかりを思い出していた。

なんであんなことしたんだろう、そんな反省と後悔。

でもそれは、とても残念で虚しいこと。

振り返ったら、素晴らしいことがたくさんあった。

両親からの愛。兄弟との楽しい思い出。

たくさんの経験。学び。

幸せだったな。これまでの人生、ずっと。

派手な経験はしていなくとも、素晴らしい人たち、素晴らしい言葉とたくさん出会ってきたな。

もうこれ以上、過去を否定するのはやめたい。

過去を思い出すなら、私に与えられてきた素晴らしいものを思い出したい。

家族や友達と、いい記憶を話し合って分かち合いたい。

すべては、意識次第なのかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村