パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ずっと何かを書こうとして書けなくて

そんで今またモヤモヤしてる。

ホルモンバランスのせいだろうなーと思うと心が少し軽くなる。

こういう時はなんでもホルモンバランスのせいにしちゃえ。


しっかりアラサー。

最近思う。

今私に子どもができても、何ら不自然ではないし、周りはごく当然のことのように受け入れるんだろうなって。

今私が子どもを抱いていても、

子どもと一緒に歩いていても、

誰も何も言わない。おかしくない。

そういう年になったんだなと思う。

私1人くすぶってて何してるんだろうと思う反面、

そんな事実に、どこか勇気づけられる面もあるような。


全てが完璧になんかいかない。
理想通りになんかいかない。

殻を破れたらいいな。

そっちが幸せだから進むんじゃなくて。

つらいことも悩むこともあるだろうけど、

勇気をだして、選んでみたいな。