パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

本当の満足

自分自身を心底満足させるものなど、この世にあるはずがない。

前から分かっているはずなのに、未だに探して、探している。

きっとどこかにあるはずだ。
まだ出会っていないだけなんだ。

人やモノで満ち足りるはずがない。

人もモノも私も不完全だから。


目の前にある観葉植物の葉に目を奪われた。

なんともいえない美しさがあった。

こんなもの自分で作り出せない。

言葉にできない美しさを、何もできないはずの葉が持っている。

こんな美しさを目の前にしていながら、ろくに視界にもいれず、世話のかかるやつだと思っていた自分が恥ずかしい。

自分はいま何を見つめるべきなんだろう?


なにを探すべきなんだろう?