パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

もっと、かまわれたい【夫婦の話】

※夫婦の関係性についてのお話です。苦手な方や偏見のある方はお読みにならないでください

私側のお話。
夫婦としての不満─もどかしさを一言で表すと、これかもしれない。

もっと、かまわれたい。


夫は淡白だ。
クールで、冷静で、真面目で、感情的にならず、正論が得意で、きっとどこかで私を見下してる。
最近は年代の差から来るギャップも感じるようになってきた(センシティブな内容だけど今度書きたいと思う)。

だからかな、もっと愛情がほしいと思うときがある。もっと見てよ。もっとこっちに来てよ、求めてよ。


私の気持ちはけっこうふらふらしている。
こころが夫に集中できないときも正直、ある。
それは「縛られたい」の裏返しなんだと思う。
もっと気にしてくれたら、もっと構ってくれたら、あなたに集中する準備はあるのに。
そんな本音が隠されている気がする。


たぶん、あなたは私を信じてる。
たぶん、それがあなたの私への愛のカタチ。


わたしが未発達?未熟?

たまに、こころが飛んでっちゃいそうになる。

飛ばされないように腕をつかんでよ

…その声はあなたには届かないね。


あなたが悪いんじゃないよ。
ごめんなさい、こんなパートナーで。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ