パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【夫婦の休日】早起きは三文の徳!

f:id:huelullaby:20210923125242j:plain

最近夫が夜更かしをしなくなった。
だから朝起きてくるのも早い。

今朝もふたりして早く起きて、今日どうする?と計画を立てる。

いくつか買いたいものがあって、あそこ行ってここ行って…と考えていたが、ある商業施設で一気に済むことが分かった。

外はいい天気。

さっさと洗濯を済ませたらすぐに出発だ。

私の買いたいものは、仕事兼プライベートのパンツ2本。

日々成長を続けるウエストにドキドキしながらも試着でぐっと来るものと出会い、同じ商品を2つ買った。

同じ名称でもバーコードが2種類あって、履き心地が違ったし、なぜか片方は長かった。

同じバーコードの商品がちょうど2つあって助かった。
名称は同じでも新旧あったりするので気をつけないといけない。

試着の間、夫は別の店舗へ。

良いのが見つかったと連絡が来たので合流。

2択で迷っていたが、夫婦ともに長く使えそうな無難なデザインの方にしてもらった。

結婚前はお互い男!女!という格好でとても相容れないと思ったが、今は夫の着なくなった服を着たり、お互い全身モノトーンだったりしている。

用事が済むと、ちょっとしたドライブに備えてランチをテイクアウト。

ギフト券をもらっていたのでスタバへ。

f:id:huelullaby:20210923170400j:plain

チョコチップのザクザク感が大好きだ。

焼き芋も気になったのだが、甘すぎて飲めなくなりそうで断念。

車内にはこれでもかと日差しが入ってきて暑かったが、その分アイスのドリンクがおいしかった。

色々して帰ってきても、まだ昼過ぎ。

読書して、昼寝して、読書して、ブログ書いて…

時間があるっていいな、充実しているなと思った。

これからも早寝早起きを心掛けよう。

余談だが、パンツを2本買ってしまったのでその分手放したい。
ということで履いていた1本と夏ほとんど着なかった半袖を処分した。

履いていたもう1本のパンツは、雨で乾かなかった時用にいったん置いておいて、登場頻度が低ければ処分することにする。

新しいパンツで仕事に行くのが楽しみ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村