パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ちょっとしたミニマム意識☆

こんばんは(*^^*)
夫に内緒でひとりコーヒーブレイクを楽しんでいる私です。

今日はお休みでした。

キッチン横にある収納庫をよく開きました。
うーん…どこか気になる。

これまで度々捨てたり場所を替えたりしてリニューアルしてきた場所です。

今日もどこか気になって、じーっと見つめて、少し考えて、ひらめいたので位置を替えてみました。

こういうときの自分のひらめきはとても大切にしているつもりです。

「お、なにかひらめいた?いいじゃんいいじゃん、やってみようよ!」
と自分に声をかけるイメージです。



最近のミニマム①→サランラップの小を持つのをやめた
大1つに統一してみたら、大のみで何でもできるため、小は今後購入しません。ストック管理が楽になりました☆

最近のミニマム②→水取りぞうさんの進行具合を夫がチェック。交換はまだ先で良さそうだけど、ドラッグストアで10個くらい買っとこうかーと言われ、「うーん、置き場所あるかな?」と本音をポロり。すると「そうだね、じゃあ必要になったら買おうか」と言ってくれました!


小さな出来事ですが、嬉しかったです。

もともとズボラ気質です。ミニマム生活を目指す私にとって【物の管理・把握】もなるべくシンプルにしていきたいのです。


夫が私の感覚を受け入れてくれたようで嬉しかったです(*^^*)

サイトがリニューアルしたのですね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村