パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

がんばってねのお弁当と休日

おはようございます。

今日は祝日でパートは休み、
いつもより気持ちに余裕のある朝です。

夫は今日も出勤のため、弁当作り。

勤務先で初めての経験があるとのことで、元気だして、とエールの気持ちを込めて作りました。

たいしたものは作れません。
卵焼き、豚バラ炒め、冷凍食品のおかず、ミニトマト、ゆかりごはんくらいです。
でもいつもより気持ちを込められました。 


自分自身の心に余裕を持てることは幸せなことだなぁと思います。
ほかの人の気持ちを考えることができますから。
 


今朝は、赤いバッグや、長年穿いてきた花柄のジーンズ、トップス2点の断捨離を決意しました。
 

不必要な物を手放すと、少し心が軽くなります。
そして今持っている物をもっと大切にしようと思わせてくれます。


 
今日はお休み、
やりたいことは昨夜少し考えました。
いつものくせで、
「まず何時にどこどこ…、次にどこどこ…」
とタスクのように考えていることに気がつきました。

うーん、もうすこしゆったり、時間や効率ではなく、自分の気持ちに素直に動いてみたいなぁ。



今日も口角を上げて、
嬉しいことをたくさん見つけて味わえる1日となったらいいなと思っています。  


お読みいただきありがとうございました。
もしよろしければ応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ