パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

関心のあること、ミニマリスト

関心のあること
ミニマリスト
断捨離


いつからでしょうか、
ミニマリストに憧れています


何も持っていない人
何もない空間

本当に美しいと思います


今はふたり暮らしですが
実家はどちらかというとマキシマリスト側
自分の部屋も物が多く散らかっていました

そんな空間にいつも違和感を覚えながら
うまく片付けられない自分に苛立っていました


そんなとき出会った概念、ミニマリズム
そして、ミニマリスト

求めていたのはこれか、と
ぐわっと目を開かれた気持ちでした


実家では難しいけれど
今は少しずつ物を減らせています

昨年はずいぶん自分の物を手放せたように思います


夫は根っからミニマリズム傾向にあります
最初は夫がうらやましく
頑張って近づこうと必死でした
捨てる物をめぐって対立したこともあります

今は自分の物を捨てているので対立はありません

まずは自分の物
今年は共有スペースも少しでも断捨離していきたい


最終目標は
物ゼロでも心豊かに。満足すること。


足るを知る
昨年の目標でしたが、未達成。
めちゃめちゃ難しいです。


ゆーっくり
じーっくり
少しずつでいいから、歩みを止めず、手放していくこと。

いつか今はないと生きられないあれやこれやを手放して歩みたいです。