パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

家に帰るという楽しみ

今は自分の家に帰ることがもっぱらのモチベーションだ。

1日1日、その日が近付いていることが嬉しい。

時々思うのだが、実家は居心地がよくないほうがいい。

なぜなら、居心地がよければよいほど、自分の本当の家に帰りたくなくなるから。

そもそも実家の居心地がよければ、結婚したいとは強く思わないはずだ。

居心地のいい実家に憧れなくもない。だが、結局戻る場所は別にある。

自分の居場所は、実家ではなく本来の自宅にあるべきだ。


自宅に戻ったら、広い窓からの景色を楽しみたい。

テレビを観たい。

ゆっくりお茶を飲みたい。

物を片付けたい。


すぐには整わないだろうけど、ゆっくりと自分の住み心地のよいように改良していきたい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村