パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

休日

清々しい朝だ。
洗濯機を二度回して、その待ち時間に、今日は何をしようかと考える。

休日の朝のルーティンワークは、麦茶をわかすこと。
朝ごはん何を食べようかな~なんて考えるのも楽しい。
とりあえず野菜生活100のベリーサラダをおいしく飲んでいる。


朝は頭が澄んでいる。
あれしようか、これしようかとヒントがわいてくる。


とはいっても、コロナ禍の猛暑日なので、一歩も外に出る気はない。
引きこもれるよう昨日多めに食材を買っておいたから大丈夫。


今日楽しみなのはお昼ごはん。
昨日お弁当を選んでおいたのだ。
なんといっても大好きなクリームコロッケが入っているからね。 

そしておやつにはキャラメルコーン。普通サイズが見つからず、でっかい!と名の付いたものを食べる( *´艸`)
食べるものから楽しみを見出だす日々だ。


ブログを更新して、
小説やエッセイを読んで、
パソコンで映画を観ておかしをつまんで…

そんな、休日らしい休日を過ごそうと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村