パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】板挟み、勃発!

f:id:huelullaby:20220128143623j:plain

久々に、板挟み案件が勃発。

店のトップと、本部の間に、私がいる。

正解などない。未来も見えない。
手当り次第でも、進んでいくしかない。


今日わかったことは、協力を求めたときに断られるのは、思った以上に堪えること。


もうひとつ、私は立場が弱いのだから、素直に「できない」「言えない」とはっきり明言すること。

あと、自分が大変なときでもラフな感じでいたい。必死すぎるのは、ときに周囲を気遣わせるだけだ。


考え過ぎはぜったい禁物。


手帳は職場に置いてきた。

今日は仕事のことについて考えるのは最小限にしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村