パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

まず捨てられそうな物

f:id:huelullaby:20220124190437j:plain

捨てる物を探している。

思い出の物に意識が向きがちだが、なかなか捨てるまでに至らない。

私にとって思い出の品はハードルが高いらしい。

思い出の品のほとんどは、人からの手紙。

物は捨てやすいが、手紙は一気に捨てられなくなる。


ふとひらめいたのが、エコバッグのたぐい。

買い物カゴに加え、大きい保冷バッグ、ミニ保冷バッグ、小さな袋(本来の用途不明)、エコバッグなどがある。

とりあえず小さな袋は手放そう。

ミニ保冷バッグは家族からもらった物だから大切にしたい。

普段から使うカゴ、夏に使う保冷バッグ、大切にしたいミニ保冷バッグ以外は、捨ての方向で考えてみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村