パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

自分史上最悪の。。。

f:id:huelullaby:20190925210220j:plain

最悪の… 最悪の…

肌荒れだーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私は幼少時代から25歳頃までは肌がきれいなほうで、顔など見えるところにニキビができることはほとんどなかった。

それが!

25歳を過ぎてから、あれ?これ吹き出物だよね、ということが多くなり…

いわゆるお肌の曲がり角から数年、今では顔のどこかしらに1つは見つかる吹き出物( ꒪⌓︎꒪)


そして昨日。
ふと見ると、おでこ、あご、鼻、そしてなんと滅多にできない頬、そしてそして何故か首にまで!!

頬と首は虫刺されかもしれないが。


あごや鼻に吹き出物が出現している最近だって「肌きれい」と言われることもあった私が、頬にもできちゃ、もう言ってもらえないじゃないか( ๐_๐)

しかも今回、ただ生きているだけで痛い…ひりひりする。

こういうの、触らないようにしていても、寝ている間にひっかいてしまって悪化したりする。

家にあった怪しい薬を塗ってみるか。

ニキビケアなんて一度も考えたことのない私が、いよいよ吹き出物用処方薬に手を出そうかと考え始めている。


もし今独身で好きな人がいたり恋人がいたり、婚活していたりしたら激萎えだっただろうなぁ。

そのイライラストレスがますます吹き出物に響いたりして。


その点、好きな人(仮)の前でも堂々と素顔をさらし、「これ見てよ」と吹き出物を見せつけられる関係性というのは楽なもんだ。


この吹き出物の原因はなんだろう、って考えるのはやめよう。


とにかくストレスをためないこと。

機嫌よく!このモットーを大切に生きていきましょう\(^o^)/



ご訪問ありがとうございます🌹
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ