パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

鉄則:自分の機嫌は自分で!

昨夜は眠れなかった。

そのせいか、明け方に両足のふくらはぎがつってしまって1人もだえていた。 

睡眠不足と仕事前の緊張からか、朝の気分はさえない。

そんなときにいらっとするような夫の言動。

要らないちょっかいをかけてくる心理は何なのか?

素で「早く仕事行って」と言ってしまった。


よーし、おいしい朝ごはんでも食べよう。

アールグレイのシフォンケーキ。

BGMは「ハワイアン・ウェディング・ソング」。



…まぁ、夫が気のきく台詞を言ってくれたり、何かしてくれたりすることに期待するのが悪い。

やっぱり、自分の機嫌は自分でとらないとね。

大原則だな、と改めて感じる。



歩くとふくらはぎが痛む。

今日の仕事、大丈夫かな?

「行ってその場にいるだけで合格点!」
と自分に言い聞かせ、今日も今日とて自分に甘く生きていこう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村