パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

素直

f:id:huelullaby:20210412174915j:plain

職場で、上層部社員(以下、上と表記)から注意と指示があった。
○○をしてはダメ、という、みんなの行動を制限するような指示だ。

同僚はそれに対して影で苦言を呈し、どうも納得がいっていない様子だった。

私も100%いいとは思っていない。
だが決まったこと。嫌だとかおかしいとか言っても仕方ない。

さて明日からどうしたものか?どうしたら制限のある中、より有意義な時間を過ごせるか?と、対策を練っているところだ。


自分は、長い物には巻かれろというタイプだと自覚している。

人がそう言えば、そうなんだな、と受け入れられるほうだ。

反骨心はあまりない。

それがいいかどうかは別にして、上から指示があったとき、それを素直に受け入れて行動を変えられることはいいことだと思っている。


しがないパートの一人ではある。
だからこそルールを守り、上からの指示には従い、最低限、自分の役割を果たしていきたいと思っている。