パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

慣れてく?冷めてく?

涙が出ないのはなぜだろう?

夫と少し言い合いになった。

涙が出てくるもんだと思ったけど、出てこない。
ふと、どうしてだろうと考えた。

冷め始めてるのかな?

心が傷つくことに慣れてしまったのかな?

大したことないからって思えている証かな?

きっとこれだろうっていうのはない。
わからないことだらけ。

泣けるなら泣きたかった。
泣くことで、次に行ける気がするから。

涙も出ない。
悲しいかも分からない。

思い浮かぶ言葉は、
苛立ち。
距離。

哀しい言葉たちだね。

泣いてスッキリとはいかない、わだかまり

もう一度笑顔で応じられるかな?

もう一度やり直せるかな?

本格的に心が拒否し始めたら、終わりへの第一歩だね。