パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

無事に帰ってきてくれたらそれで良い

こんばんは。

夫の帰りはいつも早いほうです。

早めの時間に一緒に晩ごはんを食べられることは、夫婦関係にとっても身体にとっても良いことだと感じます。


時々、いつも帰ってくる時間に帰ってこないことも。

ちょっとした残業くらいならいいのですが、時計がカチカチ進んでも、なかなか帰ってこない時があります。


そういうときは決まって悪い想像をしてしまいます。

事故とか事件とか…。

特に車の運転に関わる事故。

被害者ならまだしも、加害者になってしまったら。
そう思って心配してしまうのです。

心配しても仕方のないことなのですが。


ガチャリ。

鍵の音がするとひとまず安心します。


そして次にどんな顔色かな?と少しドキドキします。


通常の残業で大変だったのか、
仕事でトラブルがあったのか…。

パートでない日は気持ちに余裕があるので、ガチャリと音が鳴ったらすぐに玄関に行き、おかえり!と笑顔で言うように心がけています。
それくらいしかできませんので…。


今日もガチャリ、と帰ってきました。

会話していると、たまにため息をつきたくなることもありますが、結局何事もなく無事に帰ってきてくれること。これにまさる幸せはないなと感じます。


お読みいただきありがとうございました♪
押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村