パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

休日は手抜きでOK!

f:id:huelullaby:20210901183535j:plain

休日。

休みの日は丁寧に、という方もいると思うが、今日の私は反対で、休みの日こそ楽に!という気分だ。

🍁

今夜は前から決めていたカレー。

前回はフォン・ド・ボーだったが、今回はディナーカレーにした。

5皿分を2日にわけて食べる。

たいてい初日はごはん、翌日うどん。
今回は今夜がごはん、明日はナンをお供にする予定だ。

ディナーカレーを選ぶのは、少し高い物を買えばその分おいしくなるよね!?という甘い期待があるから。

カレーの水加減には毎回苦戦してきたが、過去のメモのとおり、最初は少なめで、最後にイイ感じまで増やしていくやり方が定着している。


コールスローサラダを作るつもりだったが、寝過ごしてしまって時間もないし、暑くてやる気も低下中なので、アボカドサラダにしようかな。

休日は、いいのだー。

🍁

9月!

大好きな季節がやってくる。

気づいたら終わっていた!ということのないように、1日1日、噛みしめていよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村