パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今年のクリスマス

今日は朝から夕方まで赤ちゃんとふたりきりだった。

午前中から昼過ぎまでは穏やかに過ごせた。

お昼に明太子クリームパスタを食べた。かなり美味しいパスタだったので嬉しい。

🎄

午後2時頃からやや雲行きがあやしく、寝てくれなくなり、起きたままの時間が夕方まで続いた。

夜中にある程度眠れていたので、肉体的にも精神的にもなんとかなって良かった。

🎄

夜はクリスマスケーキを食べた。

生クリームが甘すぎなくておいしかった。

しかしあんなに好きだった生クリーム。甘すぎないのだが、お腹にたまり、以前より明らかにお腹いっぱいになるのが早かった。
年齢かなぁ。
体の変化なのか、嗜好の変化なのか。

🎄

手帳をながめていた。今年は何があったかなーと。

忘れていることもある。忘れてはいけないこともある。

今週は、今年を振り返る時間を大切にしたい。

思い出も、感謝もたくさんあるはず。

なるべく思い出して、できる限り夫と共有してみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村