パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

妊娠判明後の気持ち

f:id:huelullaby:20220413064420j:plain

それは案外、「嬉しい」という分かりやすい感情ではなかった。
これからどうなるんだろう
無事に育つのだろうか
仕事はどうしていこうか
楽しみよりも様々な考えが頭の中をかけ巡った。

ネット上からは情報をいくらでも拾える。
いいことも悪いことも、事実も迷信も知ってしまう。

そして不順だったゆえにアプリの案内も当てにならない。

わーい嬉しいなぁという心境にはまだまだなれないな。そして思うに、無事に生まれてくるその日まで、妊娠というのは安全安心などなくて、常に心配と共にあるのだろうなと感じる。


1日でも長く、共に在れたらいい。

命のことは私の手に負えないから、ただ期待して、委ねるほかない。