パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

お盆の過ごし方③

今朝はそれなりに早起き。

目が覚めたとき時計を見て、起きてもいい時間なら起きることにしている。
朝のほうが頭が冴えていて行動しやすいから。



曇っていたし量が少ないから迷ったが、やはり洗濯機を回す。

以前は洗濯を干す手間が嫌だったが、今は少量をパパッと干して、しっかり乾かせるほうがいいと考えるようになった。

産後は子どもの着替えで1日に何回か干すこともありそうだし、いい訓練になっていると思う。



回している間にノートの時間。
今考えていることなどを3ページほど書いた。
以前買ったサインペンが書きやすくてすいすい進む。
前のページを読むと、自分なりの成長や変化を感じられていい。



昨日干した洗濯物を畳みながら、昼か午後に行かないといけないなと思っていた買い物を、朝イチに早めようと思い立ち、すぐ着替え。 

曇りだからノーメイクにマスク、キャップで。


買い物に出る前に夫に声をかけたら、3つほど追加で頼まれてしまった。
お盆休み中だから仕方ないか‥という感じ。 


近所のスーパー、オープンと同時に入れるタイミングで行ったから、売場もレジも空いていてよかった。
さっさと買って、さっさと帰る。

 

さて、これからはゆっくりタイム。

日曜日はどこも混んでるだろうからお出かけも無し。
昼ごはんは夫が買ってきてくれるからおまかせしよう。
  

昨日まで映画を観ていたが、映画もそれなりに体力を使うのだなと感じた。
とくに観たい映画もなく調べる気も起きないので、もう映画は観ないかな。

飽きっぽいしタスクになるのが嫌なので、サブスク加入はしないほうがいいなと思う。


図書館に行きたいが日曜の混み具合を思うと平日に回そうとなる。
借りている本を読んだり、捨てられるものを探したり、昨日は飲まなかったアイスコーヒーを飲んだりしようかな。
 

まったり過ごせたらいいなと思う。
私の休日とはこんなもので、このゆるやかな時間がけっこう好きだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村